48歳、ダイエット継続中!

50歳を目前に、健康でい続けるためにダイエット始めます。

どうにもこうにも!

66日チャレンジ、もうすぐ終わる予定…

途中、ちょっとサボったから長引いています。

ちょっとでも痩せたいな、と思って始めたんだけど1グラムも減ってません。

バレーボールの練習では「動きが良くなってきた」と好評だけどw

だけど今のままでは何にも楽しくないの。

 

告白します。

今の体重…妊婦生活Maxくらい。

言い換えるなら人生最重量級です。

まずい…。

本気でどうにかしないと!

 

なので、やっぱり食事もどうにかしようじゃないか!
独身のとき(20代)は緊急事態発生してマイクロダイエットで痩せたのが最速だったw

あとは妊婦のとき(30代)に妊婦用のダイエット本の通りに食べて痩せたことがあるんだけど、

あの時はすることなくて暇だったんだよね…。

 

40代のこりわずか。ぶっちゃけ料理するのがすごく好き!ってわけでもないし、時間もたっぷりある!って生活でもないので…タニタ式のレシピ本とかも持ってるけど…今回はいちばん簡単そうな「野菜スープ」をおなかいっぱい食べることにします。

家族のおかずにもなるし、もってこいだよ!
(…以前にもやったことある気がするけど、その時はどうだったかな?)

極端なことをやってはいけないことは心得ているので、たんぱく質もとるし、糖質ゼロにはしないでやります。

 

それとできる限りの運動、ウォーキングかスロージョグか足踏みを…。それと腹筋かな…そんなに回数はできないと思うけど(腹筋つるからwww)。

 

春だしね!

やる気が芽吹いているときが吉日!ってことで!