47歳、ダイエット始めます。

50歳を目前に、健康でい続けるためにダイエット始めます。

スクワットしよう!

ムキムキマンになりたいわけではないけれど、

体重を落として筋肉も衰えさせては「健康でいたい」希望とはズレてくる。

 

痩せる最短ルートは食事制限と運動、と相場は決まっている。

正しい筋トレで最短ルートを行きたいです。

 

バレーボールとランニングは長く続けたいので、

まずはスクワットかな?

 

膝の健康を守るためにスクワットしたほうがいいよ、って接骨の先生にも言われましたので!

ところで、正しいスクワットってどんなものかな?

検索するとたくさん記事も動画も出てくるのですが、

試した中では…

いちばん簡単でいちばん負荷がかかってる気がする↓

正しいスクワットで激痩せダイエットしよう! - YouTube

この方法で、しばらく続けてみようと思います。

運動を日頃やってない人は、もう少し負荷の少ないタイプのやり方を探したほうが無難だと思います。