47歳、ダイエット始めます。

50歳を目前に、健康でい続けるためにダイエット始めます。

このタイトルが気になるのはダイエットを始めたからです。

新聞の広告欄が、とりわけ書籍の広告が大好きなのですが。

ただいまの関心ごとは、やはりダイエット関連。

 

「胸は落とさない」

 

これはもう、何十年も前から、ダイエットしたことある人はほとんどの人が関心持ってる、未解決事件だよね。

なんで、胸は落ちやすいのか。

学生の頃、「つきやすいところは落としやすい」って言われたことがあります。

確かに、おなかとか毎日腹筋してたら大体は引っ込むよね。

ただ毎日やる、っていうのが難しいわけで…。

 

でも、胸ってそうそうつきやすくはないよね?

太ってまず胸が大きくなる人もいるだろうけど、大体の人は下半身か、全体にうっすら膜張るみたいな肉がつくわけで…。その肉を寄せて寄せて寄せて大きく見せてるうちに大きくなる?ブラジャーの効果。

 

体脂肪落とすことで、胸の脂肪もそれなりに落ちるはずで…。

「胸は落とさない」

f:id:souzou10mousou:20170729170707j:plain

本当にこの本を実践したら未解決事件が解決するのかは…

なぞ!