47歳、ダイエット始めます。

50歳を目前に、健康でい続けるためにダイエット始めます。

まずは何から?

【食事について】

・一日の総摂取カロリーのコントロール

 年齢で見る適正摂取カロリー

  2000㎉

    痩せたい私の目標摂取カロリー

    1300㎉

がーん…。

食べるの大好きだけど、カロリー抑えて満足できるメニューを探さなきゃ!

朝、昼、夜、いつどれだけ食べるか…。

 

 

・栄養バランスに気を付ける

 たんぱく質をちゃんととる

 野菜でビタミン補給

 よい油をとる。←スナック菓子厳禁

 GI値の低いものを選ぶ

 

・炭水化物を減らす

 これが一番たいへんそう…だってお米の国の人だから…。

 でもね、食べない、ではなく減らす、だから!

 なしにしちゃいけないんだって!
 昼と夜は食べていいとご指導いただいたので、食べます!
 

まだまだ気を付けることはたくさんあるのだけど、おいおい。

知識と経験が積み重なったころには、きっと痩せている!

はず!