47歳、ダイエット始めます。

50歳を目前に、健康でい続けるためにダイエット始めます。

子どもの残り物を食べないようにしなくちゃな、と思った矢先に食べている。

ふつうに食べてます。

 

忘れちゃうから、食べた都度に書こうかな?

 

朝 フレンチトースト8枚切り食パン1枚分

  ブロッコリー 2個

  アンパンマンポテト 1個

  ミルクティー 1杯

*いずれも子どもたちが食べ残したもの…。

子どもたちは朝はちゃんと食べていきたい派。

しかし遅起きなので、今朝もバタバタでした。

遅起きを何とかしなくちゃなぁ…。

目覚まし時計は6時に3種類鳴り響いてますけど…。

 

 

 

今朝、気が付いたんですけど!

私、超早食いw

そして、朝ごはんに野菜が少なすぎ!

 

もっと噛んで食べたらいいんだ、と実感した朝です。←今頃何言ってんのwww

 

 

今朝のグッドポイント!

1)床拭きした。

2)出かけるまでにシンクをきれいにした。

3)冷蔵庫の外側拭いた。

 

以上です。

遺伝子検査キット、再検査の末ようやく結果が届きました!!!

ダイエット、それは永遠のテーマ…。

 

やりたいこと、楽しみたいことをやりきるために健康な状態でいたい。

 

ということで、私の体に組み込まれた遺伝子さんのご機嫌いかが?

 

だだ~ん!

結果発表~~~!

 

肥満に関する遺伝子検査結果は!

 

 

低リスクタイプ

 

 

糖質による内臓脂肪のつきやすさ=ふつう

脂肪を熱に変える力=ふつう

脂肪分解力、たんぱく質の合成力=ふつう

 

 

ふつう!って!!!!!

 

 

そしてこの検査には、おまけがあります。

これが…ちょっと衝撃過ぎてwww

 

知りたい?

 

「別に…」って方はここで閉じていいよwww

 

 

 

 

 

 

 

☆肌質遺伝子検査

*光老化リスクが高い=紫外線に要注意!

*加齢により、まぶたがたるみやすい傾向あり注意!!

*そばかすのできやすさ=安心♪

 

 

☆酔いやすさ遺伝子検査

やや注意=悪酔いに注意

*アセトアルデヒト分解力がやや弱い

*アセトアルデヒト合成力が高い

 

 

☆睡眠遺伝子検査

やや注意

*閉塞性睡眠時無呼吸症候群になるリスク=高い

ナルコレプシーになるリスク=標準

 

 

☆検診関連遺伝子検査

高血糖やや注意

2型糖尿病にかかるリスク(3種類)=標準、標準、やや高い

 

 

脂質・コレステロール要注意

HDLコレステロール(善玉コレステロール)=注意(低い)

*LDLコレステロール(悪玉コレステロール)=注意(高い)

*LDL/総コレステロール値=注意(高い)

*トリグリセライド(中性脂肪)=注意(高い)

 

 

高血圧

やや注意

*血圧がやや高くなりやすい傾向

*血圧値は標準傾向

 

 

肝機能代

やや注意

*γ-GT(たんぱく質を分解、合成する働きをする酵素の量と関連する)=やや注意(高くなりやすい)

*総ビリルビン量(酸素を運ぶ赤血球が消化される際生成されるビリルビン濃度に関連する)=やや注意(やや多い)

*A/G比(血液中のアルブミン(A)とグロブリン(G)というたんぱく質の比率と関連する)=やや注意(A/G比がやや低くなりやすい)

 

 

痛風

やや注意

痛風(2種類)=やや注意(ややなりやすい)

 

 

 

自分がしっかり理解するために、全部開示してみました。

それぞれの項目に予防方法についてのアドバイスがあります。

後日項、目の詳細について、もう少し掘り下げてみたいと思います。

今日はこれまでーーーーー。

目が覚めて何分でお布団から出れますか?

無理が効かない年齢なのか、食生活がダメなのか、そもそもの資質がダメなのか…。

朝、目が覚めてから立ち上がるまでに時間がかかるようになりました。

数年前までは、朝走りに出てたのに…。

オヨヨ…( ;∀;)

 

仕方ないので、寝転んだままストレッチしたりちょっとした筋トレしながら気力が出るのを待ちます。

 

さ、起きよう…。

ちょっと涼しくなってきたし水分摂取、難しくない?

ダイエット情報を漁っていくと、「一日に水分2ℓから3ℓ取りましょう」って目にします。

 

朝起きて白湯飲む

プロテイン飲む

コーヒー飲む

お昼にお茶飲む

コーヒー飲む

夜、汁物たべる

お茶飲む

プラス、トイレ行くたびにカップいっぱい飲んだとして…

2ℓいく?

 

トイレ行く回数少ないです。

 

もっと飲んだ方がいいのかな?

10日間チャレンジ?!

飽きっぽいのでね…。

たぶん10日間なんて続かない、とは思います。

 

寝る前5分の骨盤リセット体操。

1)すわって、足クロスしてひねるやつ

2)正座して後ろに倒れる太もも伸ばし

3)寝転んでひざ立てて左右に倒す

 

これを10日間続ける。

ただそれだけ。

10日も続いたら、そのあとも習慣化しないだろうか、という期待も込めて。

レッツ!!今夜から!!!

遺伝子検査、結果出ず!やり直し…。

ダイエット始めたころに、Instagramの広告で見つけた遺伝子検査・生活習慣パッケージ。

自分に合った最短距離を見つけたい!

少ないお小遣いの中から費用ねん出…。

 

mall.finc.com

 

 

楽しみにして、検体を送り結果待ちの日々。

メール来た!

「検出できませんでした。再検査用の検体を送ってください」とのことでした。

本日キットが届いたので、さっそく!送ります。

これでまたデータ取れなかったら、終了なんですってさ!

結果は1ヵ月後??

こんどは結果が出ますように!

お楽しみにね!

 

 

お久しぶり

挫折してた、わけでもないのですが…。

食事管理が難しいです。

あー、なつやすみー!

 

オヤツ食べたい病が発病したので…。

ジャン♪

f:id:souzou10mousou:20170829161610j:image

モラタメで見つけて、早速お試しです!

甘いよーー!

アシードかたっぷり入ってるように思います。水分しっかりとって、満足増し増しにしなくては!

今日はキャラメルアーモンド味をいただきました。美味しいです!

 

美味しいものは心の栄養…。

美味しく食べながら痩せる方法を考えよう…w